第447弾





ガンダムバトルロワイアル
















 


ときは2011年11月上旬。ロングソード連合はプレイ日記第360弾で一進一退の激闘を展開。


多くのHP後援者に応援されたこの戦いは、実にパート15にまで及ぶ前代未聞の長期戦になった。















 


されど主人公はスイマー氏だったので、当のガードリーダーは「ガンダムバトルロワイアル」で防衛戦闘に従事。


この時期はゲルググキャノンの操作を完熟すべく、敵艦隊の迎撃に明け暮れていた。
















 


 敵戦艦撃沈!弱い弱すぎるぜ。次は倍の戦力を用意しておくんだなァ!



 さすが中距離戦用のMSを使うと見事ですな、隊長。



 まあな。中距離から弾をバラまくのが俺の基本戦術。CPU如きには負けはせんよ。



 仰せの通りです。ゲルググキャノンの性能は十二分に生かされております。



 ・・・ところでゼネゲル。わざわざ俺のところにやってきた要件は何だ?



 ははっ。実は先ほど東京都の奈々氏さんからメールがございました。



 奈々氏から?内容を要約して報告しろ。



 はっ。端的に申しますと・・・
ミニアンケの開催要求のようです。






















プレイ日記第360弾の攻防が激化する中、スイマー氏の送った一通の文章が「隊長の手記」に公開。


それは1杯1万円もするコーヒーがあるという衝撃的な情報だった(汗)


多くのHP後援者はこの日の手記を読んだとき、「コーヒーに1万も出せるか」と眉をひそめたことだろう。















そんな中、有力HP後援者のひとりである奈々氏さんが急遽アンケートの題材を提案。


それこそが今から結果発表するミニアンケ・・・・


「一万円の臨時収入があったら一体何に使うか?」だった。





















ミニアンケ 「一万円の臨時収入があったら??」


(ちなみに「貯金する」という回答はナシです)











 ナギ

「宇宙戦艦ヤマト」関連の商品購入ですね。
最近で言うなら、そろそろ発売されそうな「宇宙戦艦ヤマト復活編」の
ディレクターズカット版の購入にあてるか、来年4月7日、偶然にも戦艦大和
戦没日に公開予定の初代「宇宙戦艦ヤマト」のリメイクの鑑賞費用に。
超合金魂シリーズで新作が出てくれれば、それにまわす可能性も。


ちなみに過去に1万円近くをつぎ込んで、
主力戦艦16隻、宇宙空母2隻を購入した
経緯もあります。主力戦艦16隻は、旧海軍の八八艦隊を意識してジョーシンで買い
集めました。艦名も山城、扶桑、伊勢、日向、天城、葛城……といった具合に、
まだ一隻も建造していないものの考えてたりします。
 ガードリーダー



「ためる!」という回答が使えないのはしんどいが、よくよく考えればここ数年の間、
「マジでこれ欲しい!!」と思うようなものとなかなか出会いがない。
いつも欲しいと願うのは
「HPを編集する自由時間」だが・・・お金では買えないらしい。



結局のところ、一万円相当の価値があって欲しいのはトランスフォーマー(G1)の
ダージ(もちろん当時品)くらいだろうか。でもこれ国内生産版の美品だったらとても一万じゃ
買えない気がする・・・。ジェットロン部隊もずいぶんと出世したものだ(汗)
 ナカユウ


DTM(音楽)の機材を買う。
夏にPCを換えてから愛用のSC-88pro(MIDI音源)が動かなくなってしまったので…。
ちょうど1万もあれば、現在の環境でも動かせるようになる機材が揃います。
 スイマー

友人あるは会社の仲間2〜3人と思い切り飲みにいきます。
株式などでまさに1〜2万円の利益が出たときはよく飲みに行ってたものです。
最近はあまり利益がでてませんが(汗)
 スロウ

僕は、結構使い道があるんですが・・・
あえて言うなら
中古のアニメDVDセットを買うことですかね。
9000円以内で途切れてもいいですので。
 溝蠍

言うまでもなく、
ホラー映画のソフトを買い集めます!
最近
「地獄」などの欲しい映画が続々と発売されてきているので。
 ヤークトティーガー

とりあえず
ゲーム購入ですねw
買いたいのは桃鉄12、桃鉄15ですかね。
確か2本で5000〜6000円くらいで買えるはずです。
残ったのは・・・生活費(菓子類とか遊戯王カード買ったりとか)につぎ込むでしょう。
貯蓄するという選択肢がないならこんな感じでしょうか。
 神楽月はじめ

軍を率いる上で必要になってくるのが、
・新規兵力の拡充
・士気高揚のための楽団
の二点ですが、さらに東方魔道軍には、
・古い魔道書、魔導器の入手
が重要になってきます。
臨時収入があったとしたら、ほぼこれらに費やされるでしょう。
ということで、「もしも1万円の臨時収入があったら何を買う??」の答えは、
・ブースターパック(新規兵力の拡充)
・気に入ったCD(士気高揚のための楽団)
・絶版になったカード(古い魔道書、魔導器の入手)
以上三点になります。
 ML


リアルな金額ですからね、私は
同人誌の印刷代にしたいと思います。
安い印刷会社を利用してるとはいえバカにはなりませんからね。
 大和


まずはその時一番欲しいゲームソフトを購入、余ったお金でバトスピのパックを買います。
今一番欲しいゲームは
「星空へ架かる橋」なので・・・バトスピは四、五パック程度しか
買えないですかねw
 城壁


高級食材を買いたいですね。現在大学に行くために一人暮らしをしており、
親の仕送りでも食費は十分に足りるのですが・・・料理をするのが好きなので普段
手が出せないような食材も使ってみたいです。
特にスーパーで千円以上もするのに少量の和牛を見ると、大量に買ってすごい料理を
作りたいと感じています。
ちょうどこの間、親から一万円の小遣いをもらったのでいつか作ってみたいです♪
(とはいえ、試験勉強や実験やレポートなど多忙な毎日なので春休みまでお預けです…orz)
 かに

もち・・・絵描きにとっての武器
ペンタブです!
私の現在の戦地であるPixivでは当然のように持ってるペンタブ・・・買いたいです。
メンテの費 用ももちろんかかりますが、絵描きのわたいにとっては欲しいものです。
・・・アナログ下手ですけど。


次はドッターのわたいの新たなる武器EDGE2の制限開放費に使います。
2になってフルカラーの画像も読み込めるようになったので出来る事が増えました。
(ただ、パレット関係となると1を使ってますが。)


前作のフリー版と違って機能がかなり増大してて・・思わず、


「こいつは・・・強力すぎる」

しかし、bmpでしか保存が出来ない+いくつか制限がある・・
いわゆる体験版というやつなのでそれの開放費に使いたいですな・・・。
 広島東洋


アクエリアスを1万円分買う!w
昔から結石持ちなので、とにかく水分を飲んで外に出したい。
だが・・・水だと飲むにはしんどい・・・w
味がついたものじゃないと・・・体外衝撃派したものの出る気配無し。
転職が決まり、不安が残ります。
この体を恨むぜ。
 蒼皇

まず、3000円ほどで
家族にお土産でも買いますね。
家族への日々のお礼は大切です。
 ー残り7000円


続きまして自分用に3000円ばかしで欲しかった
イギリス巡洋戦艦「フッド」のウォーター
ラインモデルを買いますね。
日本艦の重厚さも良いですがイギリス艦の優雅さも良いですよ。強さは関係なく(笑
あと、ちょうどティースプーンが欲しかったのでそれも1000円ほどで(笑
 ー残り3000円


残りは友人達と
映画でも見に行きますかね。
今なら「聨合艦隊司令長官山本五十六」か「タンタンの冒険」ですかね。
で、昼食代ぐらいはそのお金で奢ってあげて恩を売る。
自分の友人は恩を仇で返す者共ばっかですが(笑

まあ、あとのお釣りは募金でもしますかね。
普段、黒い事ばかりしていますから、たまには心を清めないと(笑
 ゲイツ


現代の錬金術
「パチンコ」でさらに収入額を増やす!
又は新作ソフト「バトルフィールド・バッドカンパニー3」を購入+「戦国バサラ3宴」を
購入のどちらかですね。
貯める選択肢が不可なら増やすか全部使い切ります。
 奈々氏


やはりここは今度発売(アンケート結果が出ているころには既に発売していますが)
コトブキヤから発売される坂上智代のフィギュアですね。
これなら余裕で1万円以内で収まりますし余ったお金でお昼ごはんでも食べますw

しかし、既にこの↑を買う資金
(しかも5体)はあるので
これを抜きにして考えると好きな作品のアニメBDでしょうかね。
あとは、戦史類の本を買いあさりたいですね。
 JD

一万円、一万円か・・・。
そうだな。だったら俺はその金で、



『 名 も 無 き 村 を 救 う 』


いや冗談ですゴメンナサイ。
いくらなんでも一万円で野盗と戦うのはキッツイですw



まぁ好きに使えといわれたら、近々購入したいと思っている・・・
『FN M249 minimi(電動ガン)』の資金に当てたいです。
現用イギリス軍好きなら押さえておくべき一品ですw


あとは・・・肉、
肉ですね!焼肉ゥー!!
宴会好きなので、大人数でワーッっと出かけてマルマルモリモリ♪
宴会芸などをはさみつつ存分に食い荒らしたいですね!

・・・画像がおかしい?いやいや、
これぞ太古の焼肉パーティーですw
















以上でミニアンケの結果発表を終了いたします。


回答募集期間はわずか10日という大変急なアンケートでしたが、皆様のご協力で楽しい発表ができました。


ありがとうございました★














スイマーさんが「JD殿下にレジで一万円請求したらさぞ驚くだろうw」と予想していた1万円コーヒーですが、




















お茶というジャンル、特に紅茶への造詣が深いJD殿下は普通に払ってくれるそうですw


これは私もちょっと意外でしたがJD殿下という人物・・・どうやら戦争だけの男ではないようです★


(回答を見ている限りでは「硝煙と血の香り」がプンプンしておりますがw)


















ちなみに、もし私がいきなりレジでこんなこと↑を言われたら・・・・


























お手数ですが、強パンチでお支払いします。


お釣りはいりません。全額受け取って下さい。






TOPへ戻る