※このプレイ日記は2007年2月に制作したGAMEレビューを一部加筆修正したものです。





第678弾





ハンドルウィズケアー








 

「Handle with Care」は2001年4月に発売されたPCソフトです。

買ったのは2005年ごろ近所のゲームショップで。すでにワゴンに投げ売りでした(汗)

音楽系に全く興味のない私が珍しくバンドが舞台の作品を購入したのは、やはりそのCGです。

きりっとした女の子は「かわいい」というよりも「カッコイイ」です。

全体的にクールな作品で「Handle with Care」は【取り扱い注意】という意味だとかなんとか。








 

攻略できるキャラは知っているだけで四人ですが、ヒロインのシオン以外は特に関心無しでした。

眼鏡っ子のドラマーがいたのには、さすがに「ありえん。絶対にありえん」と固まったものです(笑)

絵的に鋭いというか、明らかに『萌え系』ではないですが大人っぽい雰囲気でよかったです。











イチオー18禁ゲームということなので、あっちのCGもちゃあんと用意してあります。









 

OVA(?)にもなったようですが、今のところ見たことはありません。

エロアニメのようなのでちょっとだけでも偵察したいのですが(苦笑)










残念だったな部分は主人公がやたら「おっさん」なことですね。30?40?一体いくつなんでしょうか(汗)

あとはバンドが舞台なのに・・・・テーマソングがイマイチ好きになれませんでした。











ということで私が認めるボーカルはただ一人。













一条クンのみです♪






TOPへ戻る