第797弾





ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの












本日はPSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」について、激突王大和さん

聞いてみました。

結構・・・というかかなり個性的なゲームのようですw












Q: えーっと、このゲームを買ったのは以前メールで伺いましたが・・・

どのようなゲームなのか今一度ご説明をお願い・・・します。




A: どのようなゲームか、と聞かれれば唯一つ・・・
小〇生が落としたパンツ

もとい
プレシャスを返却するゲームです、はい。




初めは一枚だけだったのが道を歩けば落ちていて、朝目覚めれば手元に増えて、

というように
返しても返してもプレシャスが尽きることがない、つまり

ほぼエンドレスでプレシャスを返却し続けなければならないのです(汗)




そしてプレシャスを持っているだけでも危ういのに、その返却ミッションもまた非常に

デンジャラスです。

返却ミッションが行えるのはゲーム内での一日の内二種類。

まず一つは昼休み、

メンバーがシャワーを浴びている最中に更衣室に忍び込んでプレシャスを返却します。

そしてもう一つは就寝時間、同じく部屋に忍び込みプレシャスを返却。


それぞれミッションのタイミングに利点欠点があります。

昼休みのミッションは行動選択の中に含まれているので強制ではありません。

なのであえてミッションを行わず別の行動をする、ということができます。

就寝時間のミッションは強制で必ず行うので行動が制限されないという

メリットはありますが暗い為見える範囲が狭く、

その上寝ているメンバーの近くを通ることになり

見つかる可能性が高くなってしまうというデメリットがあります。


昼夜共に見つかってしまうと
その場でミッション失敗となり退却することになります。

その上前作でも登場したロリ・スポゲージが溜まり、

「呪縛!」(ロック)された状態でミッション失敗になるとゲームオーバーとなってしまいます。

しかし返さねばならない・・・
それが我々紳士淑女の運命なのです。


そこで役に立つのが主人公「長谷川昴」のステータスと所持できるアイテムです。

今作では昼間の練習で上昇するのは智花達女バスメンバーではなく

なんとすばるんのステータスであります(笑)

これらを鍛えることで移動速度やミッションの時間などか伸びてより成功率が上がります。

更にイベント等で手に入るアイテムを使うことで暗闇でも周りを見渡せたり

一度だけ見つかっても助かるなどの効果を発揮するのです。

これらを駆使することがミッションクリアの大きな一歩となります。




合宿中の一週間、

プレシャスを返却し続け無事合宿を終えることが我々の課せられた使命、

さぁ、一枚残らず返却するぞ!


・・・とまあ熱く語りましたが大体こんな感じです(笑)

もちろん女の子と練習を重ねることで仲良くなり、それぞれのエンディングを迎えられます

これは所持しているプレシャスに影響されないので

「少しずつプレシャスを返しつつ好きな女の子と仲良くなる」、

というのがこのゲーム全体の目的ですね。

無論、
智花ルートは十回以上クリアしましたでゴザルwww










Q: 本ゲームの燃える(萌える)ポイントは!?





まず燃える方のポイントはプレシャスの返却ミッションですね、やっぱり。

特にゲーム序盤のステータスの低い状態でのミッションはスリル満点で

「速く返さねば・・・だがみんなに気付かれてはいけない・・・!」

という
ギリギリの戦いを味わえます。

ステータスはクリアするたびに受け継がれるので最近はあえて新たにセーブデータを作り

このスリルを体感してます(笑)

最終日のミッションはBGMも盛り上がるものになっていてボルテージも上がります。


次に萌える方のポイントは
寝惚けた智花ですね(笑)

夜のミッション中に寝ている女の子達に触れてしまうとミッション失敗と

なってしまうのですが、

眠りが深い状態だと一定の確率でミッション失敗とはならず

寝惚けた女の子との会話イベントが始まるのです。

こちらを認識してはいるものの寝惚けているので突拍子のない行動をします。

例えば朝だと勘違いして着替え始めたり抱き付いてきたり等

始めてこのイベントに当たったときゲージがロックされた状態だったのでしまった!となり

背筋が冷えたのですがその直後に発生した智花とのこのイベントで

滅多に聴けない智花の甘えた声を聴いて何が起こっているのか判らない動揺と混ざり

ガチで思考停止してしまいましたwww

その後も余裕のあるときはあえて智花に激突してこの寝惚けイベントを

見るようにしてます(笑)

只このイベントを見ると高確率でプレシャスが増えてしまうという・・・。












Q: 今後出て欲しい「湊智花のゲーム」の要望はありますか?


 

そうですねー、創った人の
智花への愛が伝わるならなんでもいいですかね。

智花にこんなことをさせたいとか智花をあんな目に遭わせたいとかいう

身勝手な内容のものではなく、

ただただ智花の可愛さや魅力が活きていてありのままの智花が見れるゲームで

あれば自分は文句ないです。特に
エロ成分が無ければ最高です、はい(笑)












以上が「東京の激突王」の回答でした。

大和さん、お忙しい中でのご協力に感謝します。














 

最後の質問で大和さんは「智花さんへの愛」を語ってくれましたが、

そこまで熱い想いであったとは知りませんでした。

エロ成分は必要ない、実にお見事です。

激突のダンコたる決意は私のレベンディック愛と同じかもしれませんね。


そういうわけでロングソード連合では湊智花と激突王の物語を末永く語り継いで

いこうと思います★
















早いとこ根拠のないこの構図↑から脱却せねばなりません(苦笑)





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